簡単パエリア

もうすぐ春休み。という事で、お子さんのお昼ご飯に悩まれるお母さんも多いのではないでしょうか?

そこで今回はとても楽で美味しい簡単レシピをご紹介いたします。

クックドゥのおかずご飯シリーズのチキンパエリアを使うだけのシーフードのパエリアです。

味の素 Cook Doおかずごはん(ごはん用合わせ調味料) 鶏パエリア用 90g×4個
味の素 Cook Doおかずごはん(ごはん用合わせ調味料) 鶏パエリア用 90g×4個

もともと鶏肉を使ってパエリア風のご飯になるものなんですが、うちの子が鶏肉が嫌いという、ね(;´Д`)

で、このクックドゥのパッケージの裏に「シーフードでも作れます」と書いてあったので、シーフードにしてみた次第です。

クックドゥ 鶏パエリア

よく見たら「シーフード」ではなくてエビ・アサリですね。

材料はセブンイレブンにあった海老とイカのシーフードミックス、アサリのむき身(100g弱)、マッシュルームスライス缶(1缶)、トマト半分です。

アサリは缶詰でも売っていたんですが高かったので魚売り場に行ったらむき身が安くなってたのでそれを使いました。
でも中国産なのはかなり抵抗ありましたが。

作り方はパッケージの裏に書いてある通りに用意して、トマトとマッシュルーム以外の具を入れて炊飯器で炊きます。

コシヒカリなどモッチリ系のお米の場合は水加減を少なめに。

炊きあがったらトマトとマッシュルームを入れてすぐにフタをして蒸らし、5分ほど置いてからまた開けてご飯を混ぜます。

パエリアというよりシーフードピラフって感じです。

で、トッピングに目玉焼きを乗せるとかなりボリュームが出ますよ。

簡単パエリア

目玉焼きを乗せない場合はドライパセリなどで色づけするとさらに美味しそうになります。

味が足りないと感じたら、ハーブソルトなどで少し味を足しても良いです。

昼間、大人がお仕事で不在の時とかに、炊飯器にセットしておいてタイマーをかけておけば食べられるので、お手軽です。

材料費は少し高めですが何か買ってきて食べるよりも安い気がします。
お米2合でけっこうな量、出来ますし。

お弁当に入れても良さげです。

良かったらお試しください( ・∀・)b

[`livedoor_users` not found]
[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

ブログランキングに参加しています。
レシピが参考になったらポチッと応援、お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)