簡単カボチャ煮

カボチャの煮物が簡単に作れる作り方をご紹介いたします。

%e3%82%ab%e3%83%9c%e3%83%81%e3%83%a3%e7%85%ae

材料はカボチャと調味料だけ。

ルクエのスチームケースを使ったレシピです。

まず、カボチャは切る前に皮を所々削り取ります。
皮を取る事で火と味が通りやすくなります。

小さめの角切りにして、ルクエスチームケースに入れます。

お水も一緒に適宜入れて(画像のように汁っぽくしたい時は水多め)
レンジで3分くらい加熱し、そこにみりんとお砂糖を入れます。
スチームケースの蓋をして余熱でしばらく放置して冷まします。(15分くらい)

再度フタを開けて白だしを入れてレンジで「あたため」ます。
そのままの状態でまた冷めるまで放置すれば出来上がり。

お醤油を入れないのでカボチャの味がハッキリした煮物ができますよ。

 

 

[`livedoor_users` not found]
[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

ブログランキングに参加しています。
レシピが参考になったらポチッと応援、お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)