油揚げと白菜のゴマ和え

今日は最近新発売されたという、タイシさんというメーカーの「国産大豆を使ったそのままでも食べられるなめらかなおあげ」という、非常に長いネーミングの油揚げを使った簡単レシピをご紹介いたします。

この油揚げ、パッケージにも書いてあるとおり、油抜きが不要。
しかも小さいお子さんでも食べやすい弾力。
油揚げと高野豆腐を足して2で割った食感です。

これと白菜を使ったお惣菜の作り方は以下の通りです。

白菜を油揚げと同じ様な形状でカットします。
(画像は短冊切り)
芯がしんなりする程度に茹でて、ザルに上げて冷まします。

しばらく置いて冷めてから白菜の水気を絞り、切った油揚げと
白すりゴマ
砂糖
醤油
あれば液体の和だしを適当に入れて混ぜれば完成です。

この油揚げ、試食販売をしてまして
その試食は水菜と揚げをポン酢か何かで和えただけのものでしたが
シンプルでとてもサッパリしてて美味しかったです。
(それで買ってみた)

このレシピはもちろん普通の油揚げでもできますが、油抜きはしたほうがいいと思います。

[`livedoor_users` not found]
[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

ブログランキングに参加しています。
レシピが参考になったらポチッと応援、お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)