チキン南蛮 簡単レシピ

[チキン南蛮] ブログ村キーワード

最近、出来合いの調味料を使って手軽に作る便利さにハマっております。

こういう出来合いの調味料って200円以下で必要な材料さえあれば簡単に美味しくできるのでお料理初心者の方にもオススメです。

今回は日本食研から発売されているチキン南蛮の素を使って作ってみました。

作り方はまず鶏肉にまぶす衣を作ります。

そこに小さく薄めに切った鶏ムネ肉を入れます。

1袋分で2枚分くらいとなってますが、もう少し多くても大丈夫です。

切り方は薄めに切ったほうが揚げ油が少なくて済みますよ。

鶏肉が全部揚がったらボウルに入れて、添付のタレを全体にかけます。

画像ではタッパに入れてます。タッパの底にはクッキングペーパーが敷いてあります。

昼間に作るので食べる時に温められるようにしてあります。
チンしてからペーパーを抜いて、それからタレをかければ暖かい状態で食べられます。

タルタルソースの素とマヨネーズを混ぜて、上からかければ完成。

レタスやベビーリーフを添えて盛り付けすればもうおかずはそれでOK♪

ムネ肉は衣を付けて揚げるとパサパサしないので揚げるのがオススメです。
肉を薄めに切ればフライパンでも作れますよー!

お弁当にも使えるので中高生のお子さんがいらっしゃるかた、是非作ってみてください。味も男性ウケする味です。


鶏ムネチキン南蛮の素【日本食研】

[`livedoor_users` not found]
[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

ブログランキングに参加しています。
レシピが参考になったらポチッと応援、お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)